|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
キセノン・HIDヘッドライトを、もっと明るいLEDに交換。
HID(D2/D4)換装用LED HEAD LAMP GLORIOUSを ラインナップ!
ドライバーユニット別体を採用し、発光効率をUpしたD2/D4タイプ。
LEDの性能をフルに発揮し、発熱による故障・寿命低下を防止する、
W冷却システム採用で安定したロングライフを実現!
LED HEAD LAMP GLORIOUSのLEDチップは約100,000時間※のウルトラロングライフで、標準的なHIDランプの寿命 (約3,000時間) を遥かに凌駕しコストパフォーマンスに優れています。
LEDは応答速度が速く点灯直後から最大の明るさを発揮することが特長。
HIDを超える輝度と即応答性で薄暮、夜間の安全運転、眼の疲れ軽減に寄与します。 ※:LED素子の寿命であり製品の寿命を保証するものではありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
D2S/D2R/D4S/D4Rの4種全てに取り付け可能! |
|
|
|
|
|
|
|
本体価格:¥27,280(税込)
(税抜価格¥24,800) JANコード:4950094071577 |
|
|
|
本製品は『D2S/D2R』『D4S/D4Rタイプ』のキセノン・HIDヘッドランプをLED化する製品です。
その他のバルブ形状製品については下記製品リンクボタンから詳細をご確認ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1.“超”高輝度 +“超”寿命 +“超”高性能=“超”高品質 |
|
40,000ルーメン(※1)の超高輝度LEDは100,000時間(※2)の超寿命で、明るいヘッドライトを長期間安心してお使いいただけます。 |
|
弊社試験車両は平均で片側1灯約28,000カンデラの測定値(※3)が出ています。(HIDプロジェクタータイプで計測) |
|
※1:車両1台分(バルブ2灯)合計値 /※2:LED素子の寿命であり製品の寿命を保証するものではありません。 /※3:車種及びレンズ状態により数値が異なる場合があります。(車検合格基準値は1灯6,400カンデラ以上) |
|
|
|
|
|
|
|
8,300カンデラ |
7,300カンデラ |
29,000カンデラ |
28,800カンデラ |
27,700カンデラ |
26,400カンデラ |
|
|
|
2.光量アップの発熱による誤作動や部品の劣化を防ぐドライバー別体式 |
|
1灯で20,000ルーメンもの光を発し熱量が増大した灯体を安定して作動させるためドライバーユニットは別体化にしました。 |
|
|
|
3.熱伝導率の高いアルミ合金と電動ファン搭載によるW冷却システム |
|
点灯時のLEDモジュールから発生した熱を効率よく後方へ伝え、電動ファンで効率よく放熱。
温度上昇による破損や光変換効率の低下を抑制します。 |
|
|
|
4.灯体、ドライバーユニットの小型化で簡単取り付け |
|
省スペース設計のHIDヘッドライトハウジングに収めるためパーツを分けて小型化。※バルブ後方の密閉用カバーも干渉しません。※ |
|
※車種およびハウジング形状によっては車両パーツの加工が必要になる場合があります。 |
|
|
|
5.照射光に干渉しないライトシルバーカラー |
|
本製品は照射光への影響が少なく、リフレクター内でも目立たない明るい銀色の灯体を採用しています。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
上記は実際の映像を使用していますが、お使いのモニター環境や車両ヘッドライトの状態によっては明るさや色が写真と異なって見える場合が御座います。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
HIDバーナーの発光位置と同じ位置にLEDの発光面を配置し、
純正同等の理想的な配光を再現! |
|
D2S/D2R/D4S/D4Rの4種全てに取り付け可能! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
明るさ |
|
◎
約30,000カンデラ |
○
約8,000カンデラ |
|
LEDヘッドランプ グロリアスの発光量は驚異の40,000ルーメンもあり、
実際にD2タイプのHIDよりも格段に明るい結果が出ています。
(計測結果:LED27,000〜29,000カンデラ/純正HID(D2S)約7,300〜8,300カンデラ) |
|
|
|
|
|
発光色 |
◎
ホワイト |
○
電球色〜薄青色 |
薄黄色系の純正HIDと、純粋な白色光が特徴のLEDでは、個人の好みによって意見が分かれますが、
交換用HIDバーナーも実際には薄青色だったり、時間の経過とともに薄黄色に近づく場合があります。
長期間の純粋な白色を求める場合には変化の少ないLEDが優れています。 |
|
|
|
|
|
起動速度 |
◎
即応 |
◎
約3〜5秒 |
HIDの構造上、起動直後の数秒間はやや暗く、安定するまでにちらつきや色の変化が生じます。
LEDは瞬時に100%の明るさに達し、トンネルや高架下など、急に明るさが変化する場所でも安全に走行出来ます。 |
|
|
|
|
|
消費電力 |
△
200W |
○
70W |
純正HID2灯の70Wに対して、LEDヘッドランプ グロリアスは2灯で200Wのため消費電力だけを見ると驚きますが、ハイパワーLEDを使用しているためで、消費電力に納得できる明るさが約束されています。 |
|
|
|
|
|
発熱量 |
◎
低温 |
○
低〜中温 |
ハロゲンランプが一番熱く、次にHID、最後はLEDの順に発熱量は低くなります。
LEDは発光による発熱量が低いため、レンズを含むヘッドライトハウジングへの負担を軽減する反面、
降雪量の多い地域ではヘッドライトに付着した雪が溶け難くなる可能性があります。 |
|
|
|
|
|
寿命 |
◎
約100,000h |
○
2〜3,000h |
HIDバーナーの平均寿命は約2〜3,000時間程度で、点灯と消灯を繰り返すと寿命は極端に短くなります。
LEDヘッドランプ グロリアスの超高輝度LED寿命はそれを遥かに凌駕する驚異の約100,000時間!
実際にはお使いの環境など外的要因も影響しますが驚異的な長寿命であることは確かです。 |
|
|
|
|
|
作業性 |
△
1〜2h |
○
0.5〜2h |
純正HIDバーナー単体の交換作業と比較すると、ヘッドランプユニットの脱着、配線加工などが必要です。
ただし、HIDでもバラストを交換する場合には同等の作業量と作業時間が必要です。 |
|
|
|
|
|
故障率 |
◎
低確率 |
○
中確率 |
HIDはガラス管に封入されたガスに20,000Vの高電圧を放電することで点灯します。
車の12Vから高電圧を発生させる複雑な装置ですので故障の可能性も高くなります。
LEDヘッドランプ グロリアスはHIDと比較するとシンプルな構造で、故障の心配も少なく安定して使用できます。 |
|
|
|
|
|
価格 |
◎
¥30,000〜50,000 |
◎
¥2,000〜15,000/ ¥40,000〜100,000 |
HIDバーナーの交換は数千円から可能ですが、バラストが故障した場合は非常に高価になります。
純正バラストでも故障は発生しますし、交換すると十数万円かかることもあります。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
バルブ形状: |
D2/D4兼用 (D2S/D2R・D4S/D4R) |
|
品番: |
GLH−DSR |
|
JANコード: |
4950094071577 |
|
電源電圧: |
12V・マイナスアース |
|
消費電力: |
200W (車両1台分(2灯)合計値) |
|
色温度: |
6000K |
|
光束: |
40,000lm (車両1台分(2灯)合計値) |
|
作動温度範囲: |
−40℃〜+80℃ |
|
寿命: |
約100,000時間 (LED素子寿命) |
|
材質: |
超高輝度 LED (発光部) |
|
|
銅製プレート (LED実装基板) |
|
|
6063アルミ合金 (筐体・ドライバーケース) |
|
|
耐熱樹脂 (ベース・ファン・コネクタ部) |
|
その他: |
電子部品 (ドライバーユニット回路) |
|
コード長: |
灯体〜ドライバーユニット/約13cm |
|
|
ドライバーユニット〜電源端子/約13cm |
|
|
電源取り出し用ハーネス/約50cm |
|
製品重量: |
343g (灯体/ドライバーユニット・ハーネス含む) |
|
パッケージング総重量: |
581g (箱・梱包材・取扱説明書含む) |
|
パッケージングサイズ: |
W207×H132×D63 (mm) |
|
|
|
|
|
<ご注意> ・本製品は【D1/D3】と互換性はありません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
● |
本製品の取り付けにはヘッドランプユニットの脱着、車両配線及びパーツの加工作業などが必要です。
本製品の取り付けに際しては車両ヘッドライトユニット・配線・カバー等の加工を行いますので、車両メーカーの保証が受けられなくなる場合がありますが、予めご了承ください。
次の車両には装着しないでください「バルブ切れ等の警告灯が点灯する車両」「ハイビームインジケーターランプが点灯しない車両」「可動式AFS装着車」
本製品は、車種により取り付けスペースや、車両側の電気的な特性等で装着出来ない場合があります。LEDバルブサイズを確認し、必ず実際の車両にてご確認ください。
本製品は12V乗用自動車対応品として販売しております。トラックや建設機械など特殊車両への取り付けに関しては保証の対象外とさせていただきますので予めご了承ください。
本製品は乗用自動車ヘッドライト専用品です。フォグランプや二輪車への装着による責任は一切負いかねますので予めご了承ください。
記載の100,000時間はLED素子カタログスペック上の寿命を示しています。ドライバーユニットおよび冷却ファンを含めた寿命ではありませんので予めご了承ください。
車検対応品として販売しておりますが、純正HIDと異なる発光色に見える場合があり、検査官によってはごく稀に不適合と判断される場合がございます。※
この場合、通常のご使用には問題ありませんが、車検の際は元の状態に戻してください。これに関わるご請求は一切お受け出来ませんので予めご了承ください。
(※)道路運送車両法の保安基準改正により前照灯の灯光色が「白色及び淡黄色」から「白色のみ」に改定されました。又、自動車検査独立行政法人審査事務規定の改定により「すれ違い前照灯
(ロービーム)の明るさが6400cd以上である事」が義務付けされていますが、車両ヘッドライトレンズの曇りや変色の状態によっては基準値を満たさない場合があります。
誤ったご使用による事故などの責任は一切負いかねますので予めご了承ください。
本製品点灯時にラジオ等にノイズが入る事があります。
正規・並行を問わず外国車へのサポートは行っていません。
取り付けの際の破損に関しましては、保証の対象外となります。
アイドリングストップ付車に取り付けた場合、エンジン再始動時にちらつく場合があります。
本製品点灯時、冷却ファンの作動音が聞こえる事があります。
本製品はHIDに比べて発熱量が少ない為、ヘッドライトに付着した雪が溶け難くなる可能性があります。
下記装備付車両は、純正HIDの装着を前提に設計されている為、本製品を装着すると正常に作動しなくなる恐れがあります。
・衝突被害軽減ブレーキ ・レーダークルーズコントロール ・車線逸脱防止支援システム ・誤発進抑制制御機能 ・クリアランスソナー
・駐車支援システム ・AFS ・その他、カメラ、ミリ波レーダー、レーザーレーダー、赤外線レーダー、超音波を使用した装置 など
本製品を使用した事による車両装置の誤作動や動作不良、それらにより発生した事故や損害については一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
製品のデザイン、仕様、外観、色合い等につきましては予告なく変更や生産を終了する場合があります。また、製品の写真等の色は実物とはは多少異なる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。 |
|
|
|
|
|
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
●
● |
本製品はDC12V乗用自動車専用です。指定以外の電圧では使用しないでください。
本製品及び車両ハーネスを傷つけないようにご注意ください。又、無理な曲げ、ねじり、引っ張りや加熱加工なども行わないでください。
本製品の分解及び改造を行わないでください。
本製品の取り付け、配線、使用方法を間違えると車両の装置、機器類を破損又は損傷する恐れがあり、火災、故障の原因となります。
本製品の取り付けは必ずIG OFF(エンジンが始動しない状態)、ヘッドランプを消灯した状態で行ってください。
点灯中や消灯直後はLEDバルブ本体やHIDバーナーは大変高温になっており、熱い状態のまま触れると火傷をする恐れがあり大変危険です。
LEDバルブやHIDバーナーが充分に冷えた事を確認してから作業を行ってください。
点灯中の光を直視すると目が痛くなったり、視力障害の原因になる恐れがあります。
車両部品を取り外して作業を行う場合は、その車両の整備解説書を参照してください。
車両のバッテリーが弱っている状態及び、車両本来の機能に不備がある場合には本製品を取り付け又は使用しないでください。
車両ごとの取り付け資料・情報に関するサポートは行っておりませんのでご了承ください。
本製品の取り付けには、取り付け技術のある販売店で行ってください。
コネクターやターミナル端子は確実に接続してください。
LED発光部は手で触れないでください。油分や傷が付くと破損の原因となります。油分が付いた場合は、アルコールを柔らかい布等に含ませ速やかにふき取ってください。
LED素子を傷つけない様にしてください。明るさや配光特性が得られず、車検基準に不適合となる恐れがあります。
取り付け後は必ず光軸調整を行ってください。
IG OFF(エンジンが始動しない状態)で長時間点灯させないでください。バッテリー上がりを起こす可能性があります。
取り外したHIDバーナー及びD2/D4ソケットハーネスなどの部品は本製品取扱説明書及び保証書と共に大切に保管してください。 |
|
|
|
|
|
●
●
|
本製品は1年保証となります。
取扱説明書に従った正常な使用状態のもとで不具合が生じた場合は、保証書の記載内容により部品交換を致しますが、脱着にかかる工賃や製品を使用して生じた損害等について、
弊社では一切責任を負いかねます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|